

ゲーム日和^^

本日はなにもネタがありません。
バチもつくりおわったしー、漢検もまぁがんばってるしー。学校もなにもおきなっかったし。(なんとつまらない一日なんだ!!!)
※ちなみにヴラインドさん(同中学です。)には災難が・・・。のせてるかどうかわからんけど、「ヴラインドの気ままな日記」参照。

というわけで今日は ゲームだ?!!!
その結果を書きたいと思います。
ちなみに今ボクがやっているゲームは、「アークザラッド?」というゲームです。(たぶんFFより知らない人多いと思います。)

ゲームのシナリオをちょっとだけ書くと、
主人公のハンター・エルクが、ある仕事でなぞの少女・リーザと出会い、そこからいろいろな運命にまきこまれていく、といったシナリオです。
※途中めっちゃとばしました。仲間は全部で、(進め方にもよるけど。)19人くらい。プラス、モンスターも仲間にできるので、その増加分が16体くらい。なので、トータルで35体くらいの仲間で戦えるのだ!(自分の仲間にするモンスターのおすすめはニンジャ系。)

いま自分は、バルバラードというところのピラミッドをぶっ壊したところです。
またそのボスがよわかったんですよww
その戦いの一部始終↓

敵ボス:カサドール(ブラックナイト)Lv83
敵お供:フラッシュゴーレム:Lv80くらい×6

味方:エルクLv80 シャンテLv69 シュウLv72 グルガLv74 ちょこ(ノーマル)Lv78

一ターン目ちょこ:ヒュルルーで敵お供3体死亡。
      エルク:エクスプロージョンによりお供2体のHP半分。
      シュウ:マシンガンでさっきのお供死亡。
      グルガ:残り一体のお供に攻撃で、HP残り3分の1。
     シャンテ:ダイアモンドダストで、お供死亡。ボス残り4分の3。
    カサドール:エルクに攻撃するも、かわされて反撃。残り半分。
二ターン目ちょこ:ヒュルルーでボス死亡。
 
こんなかんじです。みなさんもぜひやってみてください!

・・・ゲームの宣伝をした本日のクジャでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

んん~?
プラグイン真似したな~~??

てかそのゲームしらん;
プロフィール

クジャ

Author:クジャ
高校生活を満喫中のDK2年です(^皿^)

更新は気まぐれなのであしからず;

音ゲーが大好きです^^

mixiもやっているので詳しく見たい方は
下部のリンクより飛んでくださいv_v

あと指グラフもどーぞ^0^


mixi→GO!!

指グラフ→GO!!

訪問者数
ネコリョーシカ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
