スポンサーサイト


冗談じゃねぇぞ・・・



皆様ご存知の通り 3月11日午後2時46分に


M8.8・宮城県で震度7を記録する日本最大の地震が発生しました。


さらに二次災害として火災や10mの高さを越す津波がありました。


関東北部では震度6強を記録し、埼玉・千葉・東京でも震度5強。


首都圏の交通網はすべて麻痺し、帰れない人が大勢...


そして私も千葉県の某所に取り残され6時間くらい帰ることができませんでした。


しかし連日報道されている地震のニュースを見ていると


私は帰る家があり、そして帰ることができただけ幸せなのだと感じます。


津波が押し寄せて車やら家やらが流され、残ったのは瓦礫の山。


津波に飲み込まれて死んでしまった人も大勢います。
(更新時現在 死者・行方不明者合計・・・約2800人)


もちろん思い出の品や大切なものも全てなくなってしまったわけで...


けどこれは誰のせいにもできないわけで...


被災者の話をニュースで聞いていると


悲しくなると同時に自然の恐ろしさを感じさせられます。


そしてもしこのような大地震が首都圏を直撃したら・・・


と思うと恐ろしく感じます。


・・・・日本が終わらないよう願いたいものです。





最後に。



今回は明るい話題をお届けできずにすいませんでした。






コメ返


ヴラ>


勉強代・・・高けぇよ(-A-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちゎw
ちょくちょくブログ覗いてくれてありがとですっ(◕∀◕*)

地震…
すごかったですよね;

被災地の復興が一日でも早く終わることを願ってます。。。
プロフィール

クジャ

Author:クジャ
高校生活を満喫中のDK2年です(^皿^)

更新は気まぐれなのであしからず;

音ゲーが大好きです^^

mixiもやっているので詳しく見たい方は
下部のリンクより飛んでくださいv_v

あと指グラフもどーぞ^0^


mixi→GO!!

指グラフ→GO!!

訪問者数
ネコリョーシカ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
